明けましておめでとうございます。
どうも、年明けてから絶賛デブ期の篠です( ˙꒳˙ )

今回は今年の大まかな予定を整理して、某番組収録に参加したことを振り返ります。


◆2018年イベント関連の参加予定◆

・4/15 ツール・ド・草津
・4/21 GSR CUP
・5/20 榛名山ヒルクライム
・6/10 富士ヒルクライム
・7/8   The PEAKS Round5
・8/19 北海道そらちグルメフォンド
・8/25 乗鞍ヒルクライム(仮)
・9月  赤城山ヒルクライム
・9/30 The PEAKS Round6

また気になったイベントがあったらぶっ混む予定。


有難いことに8/19に開催予定の北海道そらちグルメフォンドにゲストとしてお招き頂きました。
初めての北海道なので、今から楽しみで仕方ないです。(✧_✧)
まあ…ゲスト一覧がえらいことになっていましたね…オフ会かな??


まあ…いろいろありましたね…
某番組で獲得標高が桁違いの坂バカ女子として紹介されたり…雨の中で伊豆半島一周したりしましたね…
普段では絶対走ることはないだろうという方々と一緒にライドできました。本当にたくさん刺激を受けた貴重な2日間でした。

番組の収録で1日目はTSSを競う形式を取っていたので、所持していない自分はパワーメーターをお借りすることになりました。
※使用したパワーメーターはリアホイールごと取り替えるパワータップ。

収録前夜に20分FTP計測で値を出しました。(仕事明けに向かって睡眠不足で翌日の走行に響きそうだったので15分と短めの計測)

あくまで目安ですが、はっきりとした数値で自分を客観的に見れるパワーメーターにとても魅力を感じました…
ええ、そうですよ。
欲しくなったから軽率に12月にGUMIN Vector3ペダルを導入しましたとさ…(✧_✧)


割と2日間ともついて行く為にかなりオーバーペースで走りました。
使われていないカットも多いですが、

(´-`).。oO(チャ〇ダー★って番組は本当にガチで走ってるわ…すみません軽く見ていました!って何回後悔したことか…

上手い方々の走りを直に見ることができて、自分の登り方やペダリングを一から見直すきっかけにもなったので、とても勉強になりました。
番組参加以上に、沢山の収穫を得られたので本当に声掛けて頂いたことに感謝し切れません。

番組をきっかけで歳の近いテラ強い女子の友達もできたので、篠ゴリラ歓喜です…(°∀° )/イェイ


今年はパワーメーターを活用して、少しでも無駄を無くして精進したいと思います。

気ままに山登るだけで楽しかった奴が今年は走力伸ばしたいって言い出すと違和感があるかもしれないけど、
速くなる為に頑張るというより、楽しくするために速くなった方がいいと思った。
今より走れるようになったらめっちゃ楽しくなるだろうなあって…色んな楽しみ方を選べるようになるって素敵なこと。

しっかり体のメンテナンスにも気をつけて、末永く山を楽しんでいきたい所存です。(*´ω`*)



不束者ですが、今年も何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m